それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ぼちぼち

今朝もお城へ。

予てより撮りたかったコサメビタキ、今日、ようやく撮れました。
f:id:soremoz:20130906225755j:plain
f:id:soremoz:20130906230255j:plain
まんまるの眼が可愛いです♪( ^ω^)

他にはオオルリの♀、ムシクイ、あとエゾビタキっぽいのも見たけどどの子も撮れず。
今朝はお天気もここ数日で一番マシだったので、もう少し期待してたんだけど、思ったほどではなかったなぁ。

オオルリ♂が出たみたいなので、仕事帰りに配水池に寄ったらサンコウチョウ。
写真も一応撮ったけど、暗くて超さっぱり写真でさすがに貼れず。まぁ、見れただけでもよしとしよう。陽も短くなってきたので、仕事帰りは明るいとこでないと難しくなってきましたね。


さて明日。持ち直すと思ってた天気ですが、いつの間にか雨マークが復活。
それでも午前中はもってくれそうなので、また一旦スイッチをトンボに切り替えて、青い眼のトンボに会いに、ちょっくら遠出の予定。
少しでもいいお天気で撮れたらいいんだけど。