それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日も会えず

今日は仕事で帰りが遅くなったのでサラッとお届け。

今朝の鳥見も河川敷。
見た、撮った子を貼ってきます。そうそう、タイトルの通り、カッコウには今日も会えず。嫌われちゃいましたかねぇ…(;^ω^)

まずはアリスイ。高校裏で。
朝は比較的見やすいです。ただ、出てくる場所が悪いので、写真は期待出来ません。
f:id:soremoz:20131031235658j:plain
トリミングしてます。

続いてカイツブリ。ワンド周り。
f:id:soremoz2nd:20131031070141j:plain

ジョウビタキ♀。高校裏で。
f:id:soremoz:20131031235943j:plain
羽繕いしてるので顔が隠れてますが、ジョウビタキです(;^ω^)


気になるのが、高校裏で聞いた声。
ツリスガラみたいな声を聞いたんだけど、まさかこんな時期にねぇ…(;^ω^)
でも、場所的には可能性あるし、今年の3月頃には声も聞きまくったおかげで、ツリスガラの声は頭に入ってるんで、聞き間違いじゃない気がするんだけど…。まぁ、似た鳴き方する鳥さんの声を聞き間違ったんでしょうねぇ。
そうそう、姿こそ見てないものの、アオジの声が目立ってきました。あとは赤いあの子だけなんだけどなぁ。まだかな~(;^ω^)