それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日もホシムクドリ

今日の鳥さんを順に貼ってきます。

ホシムクドリへ向かう途中のベニマシコ♀。
f:id:soremoz:20131207220028j:plain
せっかく近くで撮れたのに、逆光でピントを追い込めず。赤い実のところで写真的にもいい感じだっただけに残念!><

タゲリ
つぶらな瞳
つぶらな瞳が可愛いですね。全部で13羽くらい居たかな。先週より増えてました。

本命のホシムクドリ
ホシムクドリ
今日は2羽居ました!( ^ω^)
仲良しホシムクドリ
先週は週末カメラマンをガッカリさせてましたが、今日は皆さんホクホクで帰られた事でしょう(;^ω^)

ミコアイサ♂。
f:id:soremoz:20131207215708j:plain
2倍弱にトリミングしてこんな感じ。めちゃくちゃ遠かったです(;´∀`)


明日は少し遠出するので、早く寝ます。本命さんに会えるといいな~(;^ω^)