それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今季一番の寒さでも

今朝の鳥見も河川敷です。
天気予報では、今季一番の寒さとの事でしたが、風がなかったのでまだ我慢出来ました。
それでも水溜りは凍ってました。
f:id:soremoz3rd:20140110071707j:plain
今季一番の寒さだけあって、今までで一番厚かったです。

撮った鳥さんを順に貼ってきます。

ワンドのホシハジロ♀。
f:id:soremoz3rd:20140110071306j:plain

今日もオカヨシガモ
f:id:soremoz3rd:20140110072507j:plain
左から♀、♂、♂、♀。

ツグミ
センダンの実と。
f:id:soremoz3rd:20140110072214j:plain
こっちはネズミモチの実をパクリ。
f:id:soremoz3rd:20140110075211j:plain
まだまだ実はたっぷりあるので、レンジャクさん来てくれてもいいんですよ!?(;^ω^)


ご覧のとおり、今朝も相変わらずの状況でした。
今日もベニマシコは出てきてくれず。それでもこれまでは声くらいは聞けてたのに、ついに今日は声すら聞けず…。先週はよく見たハイタカも、今週は一度も見なかった様な!?
ホント、鳥さん居ませんなぁ。

明日からの三連休、どこへ行ったもんやら…。