それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

すずめ

ツリスガラ探しに行く予定が、起きられずに今朝の鳥見は無し。
なもんで、今日は昨日貼り忘れたスズメの写真を。

なぜかぺっちゃんこになってる真ん中の子がすごく可愛かった。ぽかぽかしてたからか、みんな眠そう。
f:id:soremoz2nd:20140216104228j:plain
f:id:soremoz2nd:20140216104417j:plain
f:id:soremoz2nd:20140216104325j:plain
f:id:soremoz2nd:20140216104739j:plain
前も書いたけど、みんな、自分が餌くれるもんだと思ってるんで、待ってるんですね。何も持ってない手を差し出すだけで乗ってくれます。可愛いんだけど、やっぱりねぇ…。
とか言いつつ、暇な時とかはやっちゃうんだけど(;^ω^)

自転車シリーズ第三弾。チャリスズメ(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20140216104609j:plain
チャリスズメ

ちなみに、自転車シリーズ第一弾、第二弾はこちら。
ヒヨドリの雛。
ヒヨドリの赤ちゃん - それは一羽のモズから始まった
ノビタキ
河川敷にも冬鳥が続々 - それは一羽のモズから始まった

この三種以外で自転車に乗ってくれそうな鳥さんは何がいるかな~(;^ω^)
ホオアカは難しいかな~!?ジョウビタキ辺りはいけそうだけど、今季は少ないので、また、来年かな!?


という訳で、昨日のスズメでした!
明日はちゃんと起きてツリスガラ探しに行くぞ!