それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

空振り続き

ツリスガラウィーク5日目。

寝坊した昨日と違って、今日は7時前には地元河川敷対岸に到着済み。
天気予報ではにわか雪が降るかもしれないくらい寒くなるって言ってましたが、案外、寒くありません。昨日同様風もなくて、これならと期待したんですがねぇ…。
今日は昨日よりは時間かけて探したんだけど、それでも見つけられないって事は、まだ来てないって事なのかなぁ…(´・ω・`)

という訳で、今日の撮った子たち。

ツグミ
f:id:soremoz4th:20140221070444j:plain
地元右岸でツリスガラを捜してる時、近くにいたのでパチリ。近くにピラカンサが何本か生えてたんだけど、実はほとんどなくなってました。きっと、この子たちが食べたんでしょうね。

フィッポの声が聞こえたなと思ったらベニマシコ♀。
f:id:soremoz4th:20140221070549j:plain
♂も居たけど、撮らせてもらえず。これも地元右岸

オオジュリン。十三で。
f:id:soremoz4th:20140221074500j:plain
オオジュリンは撮らないつもりだったんだけど、船バックが面白いなと思ってパチリ。
もう少しアングルを工夫しようと動いた時、足下が鉄板だったからか、ベコン!と大きな音をたてしまって、それに驚いて飛ばれてしまいました(;´∀`)

今日は例のハジロカイツブリは見られず。

届きました♪

先日買った長靴が届きました♪( ^ω^)
f:id:soremoz3rd:20140221223350j:plain
サイズは25cmを買ったんだけど、小さくないか心配でしたが、ピッタリでした( ^ω^)
で、帯にある通り、めっちゃ軽い!

かかとのところに出っ張ったゴムが。
f:id:soremoz3rd:20140221223351j:plain
何の意味が!?と思ったら、ここを踏む事によって、脱ぎやすくなるんですね。なるほど。

履き口。
f:id:soremoz3rd:20140221223352j:plain
絞れる様になってます。

ネットでも書かれてた様に良さ気です。これ履いてフィールドに出るのが楽しみです(;^ω^)
なんなら、早速、明日にでも履いてみようかしら!?(笑)