それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

一日で空っぽに(笑)

ツリスガラウィークも今日で何日目でしたっけ。えーっと、12日目か。
一週間で見つからなかった時は、さすがに二週間はかかんないだろうって思ってたけど、いくら探しても一向に見つけられない今となっては、二週間どころか、まだまだかかりそうな気がしてきました(;^ω^)
昨日、ヒレンジャクに会ってフルチャージしたはずのツリスガラ探しパワーも、寒いわ鳥さんも少ないわで、一日で空っぽになっちゃいました(笑)

という訳でまずはツリスガラポイントで撮ったベニマシコ♂。
f:id:soremoz4th:20140303072959j:plain
6羽居ました。

地元には夏羽に換羽してるっぽいカンムリカイツブリが。
f:id:soremoz4th:20140303215406j:plain
でも自分は白い冬羽の方が好きかな(;^ω^)

今日、シャッター押したのはこれだけなので、昨日の写真を少し。
ヒバリ。
f:id:soremoz2nd:20140302115342j:plain
ホバりながらピーチクパーチク鳴いてたんですが、降りてきてとまった瞬間をパチリ。

ヒレンジャクのところで撮ったキンクロハジロ
f:id:soremoz2nd:20140302153031j:plain
バチャバチャしてくれました。

で、ヒレンジャク
f:id:soremoz2nd:20140303221909j:plain
f:id:soremoz2nd:20140302155035j:plain
撮ってたら飛んでくれたけど、ピントもあってなくてssも遅いのでこんなのしか撮れなかったです(;´∀`)


明日はツリスガラ探し、ちょっとお休みするかも!?(;^ω^)