それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

予定外の出費

今日は雨なので鳥見はお休み。

家でのんびり、ゴロゴロするつもりだったのに、洗濯機が壊れるというハプニング発生。
自分なりにあれやこれややってみたけど、直る訳もなく、仕方ないので買いに行く事に。

向かったのはヨドバシ。ホント、いつ来ても人が多いですねぇ(;^ω^)
家電のフロアで見ていきます。増税前の駆け込み需要の影響か、人気の機種だと配送日が4月になってからだったり、遅いのだと後半にならないと届かないのがあったり。
幸い、自分たちが考えてた機種は在庫もあって一安心したものの、今度は配送が今日中に出来るかわからないと。元々、引っ越し、新生活で白物家電の需要の多い時期にもかかわらず、そこに消費税増税が加わったトリプルコンボで、運送会社のスケジュールがびっちり埋まってるらしく、即日配送に間に合わなければ4/8まで待たないとダメとの事。

かといって買わない訳にもいかず、何とか当日配送に間に合ってくれ…と願いながらレジの受け付けを待ってたら、無事当日配送の希望が叶って今度こそ一安心。今日中に届かなかったら、しばらくコインランドリーで洗濯しなきゃいけない事態でした(;^ω^)

それにしても、こんなタイミングで壊れるかねぇ…。まぁ、もう10年くらいなるし、いつ壊れてもおかしくはなかったのかもしれないけど。予定外の出費痛いなぁ。それでも、増税後に壊れるよりかは良かったと前向きに考えますか(;^ω^)


という訳で、鳥見無しの今日は昨日撮ったカワガラスの動画をお届け。


良ければ、尾羽をひょこひょこする可愛い仕草をご覧ください( ^ω^)
Vol1の方では雛が自分で採餌するところも撮れてました。

それにしても、よくこんな滑りやすそうなところで転ばないもんだと関心します。でも、滑ってバランス崩してる事もあったんですけどね(;^ω^)
でも、自分なら確実に転んで頭でも打ってそうです(;^ω^)