それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

今日はサラッと(;^ω^)

ノビタキ
f:id:soremoz2nd:20140930071608j:plain
f:id:soremoz2nd:20140930071527j:plain
顔にちょっと黒味が残ってるので♂かな。15mくらいまでしか近寄れません…。

キビタキ♀。
f:id:soremoz2nd:20140930072957j:plain
f:id:soremoz2nd:20140930073216j:plain
♂は相変わらず愛想が悪く…。

セッカ。
f:id:soremoz2nd:20140930075500j:plain
高校裏で。ノビタキかと思ったらセッカでした。


仕事に向かおうと自転車で土手を走ってると、そんな時に限ってセッカが道路脇の草むらにとまってくれてて。距離も2~3m。時間食っちゃうので泣く泣く無視するも、先回りするかの様に、自転車の進む方向に飛んではとまってを繰り返してくれて、まるで撮って撮ってとアピールしてるかの様でした(;^ω^)

こんな時は、あーもう、ちょっとくらい遅刻してもいいか!って思うんだけど、そんな訳にはいかないもんなぁ(;^ω^)