それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

百舌の高鳴き

今朝も河川敷でしたが、寂しい成果となりました。

城北公園に着くと、モズの高鳴きが聞こえてきて、探すとメタセコイアの木のてっぺんに。
f:id:soremoz2nd:20141002071441j:plain
f:id:soremoz2nd:20141002071505j:plain
30mくらいはありそうなところで鳴いて、正に高鳴きですね!(;^ω^)

ノビタキは今日も近付かせてくれません。
f:id:soremoz3rd:20141002073126j:plain

昨日のコヨシキリに期待して高校裏の葦原をウロウロしてると、アリスイの声。レンズ構えた途端、飛ばれて写真は撮れず。

肝心のコヨシキリはというと、当然、見られる訳もなく。まぁ、10月中くらいまではチャンスはあるだろうから、それまでには何とかなるかな!?
他には葦原の縁で見た鳥。一瞬で潜られたので、どんな鳥かもわからないけど、スズメでなかったのは確か。その鳥がもしかするとコヨシキリだったり!?


明日は雨みたいなので、ようやくゆっくり寝られそうです(;^ω^)