それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

弥生月の野鶲







今朝の鳥見はもうタイトルの通り、ノビタキ
いつもの様に鉄橋ワンド周辺でホオアカ撮ってたら、えっ!?まさか!?と思う鳥さんが。
草の上の見易いところにとまる、その特徴的なとまり方から双眼鏡で確認するまでもなかったものの、それでも確認するとやっぱりノビタキ。先日のエントリーで気の早いノビタキくらい…とか書いたけど、まさかホントに来てくれるとは。嬉しかった~( ^ω^)
完全に夏羽に換羽しきってない個体でしたが、そんなの別にOK、来てくれただけで良しでした。
さすがに今日ばかりはツリスガラもほったらかし(;^ω^)でノビタキをパシャパシャ。
春はいつも一瞬の滞在なので、明日にはもう居なくなってるかもしれないけど、また出会えればいいなぁ。っていうか、雨っぽいので鳥見自体出来ないかな…(;^ω^)
今度は完全に夏羽に換羽しきった子に会いたい!

昨日は4x歳の誕生日だったんですが、一日遅れのいい誕生日プレゼントがもらえました(笑)


という訳で三月のノビタキだったので、三月中になんとか更新しましたよと(;^ω^)
そうそう、昨日も鳥見には行ってたんですが、画像のuploadが月間の上限容量に達しちゃったので更新は出来ませんでした。