それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

もやもや

鉄橋ワンド入口の砂利広場のノビタキ
f:id:soremoz5th:20151022021052j:plain
この場所では1羽だけ。

水路の灌木にアリスイ。
f:id:soremoz5th:20151022021456j:plain

群れ飛ぶキンクロハジロ
f:id:soremoz5th:20151022022057j:plain

高校裏の葦原のオオヨシキリ
f:id:soremoz5th:20151022022457j:plain
f:id:soremoz5th:20151022022456j:plain

上流の方でノジコが撮られてるのを見て、まだチャンスがあると、今日もまたノジコがいそうなところを周ってみたけど

  1. 野良猫池のごちゃごちゃの葦藪の中にいる鳥さん
  2. 水路のヤナギの木に飛び込んだ鳥さん
  3. ヨシゴイ探しで水路と葦の際を見てたら、目線の少し上を飛んで行く4羽の鳥さん
  4. 高校裏の葦原で藪の中に飛び込む鳥さん

正体のわからない鳥さんを見てばかりで、余計にもやもやモヤモヤ…。
これらの何で、鳥さんの正体がわかったのは最後の4だけ、それが最後に貼ったオオヨシキリ
他の鳥さんの正体は全部わからず。まぁ、どれも至って普通の鳥さんだったんだろうけど、3の鳥さんなんてマジでノジコだったんじゃ!?って気がしてるし、って、別に気がしてるだけだけど(;^ω^)


で、ヨシゴイ。
昨日に続いて今日も見つけられなかったんだけど、いよいよ抜けたんだろうか!?まだ居るとは思うんだけど、日中に見られてるかがわからないんだよなぁ。まだ居るのか、やはり抜けたのか、こっちももやもやする…(;^ω^)