それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

いつかの

今朝は降ってるもんだと家を出たけど降ってなかったので、一瞬、迷ったけど、カメラもリュックに入れてなかったし、河川敷に着いてから降られてもヤだしなぁ…という事で、朝のお勤めは無難に止めておきました。

ネタが無い今日はお蔵入りさせるつもりだったいつかのアカマシコを。
f:id:soremoz5th:20151110032506j:plain
トリミング。
f:id:soremoz5th:20151110032505j:plain
ほとんど変わらない写真だけどもう1枚(;^ω^)
f:id:soremoz5th:20151110032817j:plain
トリミング。
f:id:soremoz5th:20151110032816j:plain
♀だと思うんですが、若い♂かもしれないらしい。自分のパッと見はカワラヒワっぽく見えた。
日本海側の離島等ではたまに見られる様だけど、本土で見られるのはかなり珍しいらしく、少し前に爆弾低気圧が日本を通過してたので、それによって飛ばされてきたとか来なかったとか。鳥さんまでの距離が遠い上に光も良くなくて、ほとんどが没写真に…って、一応まだ残してるけど(;^ω^)
環境的には可能性があると思うので、いつかは地元で…って、こんな鳥さんが地元に、しかもそれが♂だったりしようもんなら、えげつない数の人が来るんだろうなぁ。って、来る訳ないからそんな心配しなくてもいいんだけど(;^ω^)


アカマシコじゃなくって、まずはベニマシコを撮らないといけない(;^ω^)
そろそろやっつけたいけど、まぁた天気が…。明日も朝のお勤めはお休みかなぁ(´・ω・`)