それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ほどほどが良い

今朝のツリスガラは遠かった…。

ツリスガラの前にホオアカ。
f:id:soremoz:20160305033823j:plain

で、ツリスガラ。
f:id:soremoz:20160305033824j:plain
ワンドの対岸側。あえてトリミングしない。4羽は写ってる。

メジロガモ雑種はまだ滞在してたみたいで一安心。


今日は地元にしては珍しく十人以上の人が来てた様だ。明日は休みだし、ポイントには更に人が来るんだろうな…。人が増えると、思った様に鳥見や撮影が出来ないだろうから、明日は地元の利を活かして人の来なさそうなところでツリスガラを探そうか。っていうか、ハチジョウツグミをもう一度探さなきゃ。

あまり、いっぱい人が来なきゃいいけど。なんでもほどほどが良いよね。