それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

back shot

河川敷へ向かおうと家を出た瞬間、さぶっ!><
それでもエレベーターで1階へ降りたものの、やっぱり無理!上に羽織るものを取りに戻って河川敷へ。正解でした。寒いわ風も強いわで、上に羽織ってなかったら耐えられず即仕事へ向かった事でしょう(;^ω^)

という訳で、今朝の河川敷。
今日はタイトルにある通り、バック・ショット、後ろ姿ばっかりでした(;^ω^)

アオジ
f:id:soremoz:20160412000555j:plain
もしかして!?と思った個体。拡大してみたけど、後ろ姿じゃどもならん。まぁ、アオジだろうな、うんアオジ(;^ω^)

シロハラ
f:id:soremoz:20160412000557j:plain
直前まで横向いてたのに、レンズ向けた途端そっぽ向かれて…。

オカヨシガモ
f:id:soremoz:20160412000558j:plain
鉄橋ワンドにいるのを水路の向こうから撮った。自転車に跨ったままの横着撮りだったので、ブレブレ(;^ω^)

モズ。
f:id:soremoz:20160412000556j:plain
餌をくわえて草むらん中に飛び込んでったので、もしかして営巣してるかも!?以前もこの場所の近くで営巣してたし。
引き続き注意してみよう。


今日もノビタキは見られず。昨日のコムクも居なかったし、寂しい河川敷でした。
明日も寒いみたいだけど、寒さを忘れさせてくれる様な出会いがないかなぁ。