それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

モズっ子

今朝も昨日同様の絶好のお天気でしたが…。

ムクドリ
f:id:soremoz:20160514022103j:plain
f:id:soremoz:20160514022104j:plain
プチ河畔林のセンダン!?の花絡みで。陽射しがギラギラだったので、白飛びしまくってますね…。

モズっ子。
f:id:soremoz:20160514022454j:plain
f:id:soremoz:20160514022455j:plain
翼をバタバタさせて親に餌をねだる姿が可愛くて可愛くて。なんとか給餌のシーンを撮りたいんだけど、被りまくりだったり、警戒されたりでなかなか撮らせてもらえません…。

昨日のオグロシギはやはり見られず。開業前とはいえ、ちょくちょく電車が走って、その度大きな音がしばらくするし、慣れてない鳥さんにはちょっと厳しい環境だよねぇ。あー、ホント、開業したらどうなる事やら。


いよいよ鳥さんが少なくなってきた。代わりにトンボは早い時間から見られる様になってきたけど。鳥が居なくなる前に、なんとか春のコヨシキリを撮りたいんだけど、どうなる事やら。