それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

今朝の河川敷。

昨日ほどではなかったものの、今日もやっぱり出遅れて、河川敷着は7時過ぎ(汗)

土手の斜面にセッカが居たのでパチリ。
f:id:soremoz:20160824015319j:plain
暑い時期でも見られる貴重なセッカ。その割にはあまりレンズを向けないんだけど、今日は悪くない感じだったので撮ってみたら、すぐに飛ばれてこんなのしか撮らせてもらえなかった(;^ω^)

時間もあまり無いので、プチ河畔林へGO。
今日もムシクイ1羽を確認。ここ数日見られてるセンダイムシクイだったのかな!?昨日は頭央線を確認出来たのでセンダイってわかったけど。何にも見られないよりかはいいけど、でもそろそろ他の鳥さんも見てみたいところ。コサメやサンコウチョウあたり、見られてもいいと思うんだけどなぁ。

ムシクイは撮れなかったけど、ハクセキレイ親子がまったりしてたのでパチリ。
f:id:soremoz:20160824020745j:plain
f:id:soremoz:20160824020746j:plain
f:id:soremoz:20160824020922j:plain
親鳥の見守ってる感じが微笑ましかった♪( ^ω^)


幾分涼しくなった!?気がしないでもないけど、気のせいな気もする(;^ω^)
もうしばらく河川敷で着替える方式も続きそうだな(笑)