それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

鯵刺な土日

昨日と今日は、なんやかんやでアジサシな土日でした(;^ω^)

という訳で、クロハラアジサシ。
f:id:soremoz:20161010012946j:plain
f:id:soremoz:20161010013425j:plain
f:id:soremoz:20161010011607j:plain
f:id:soremoz:20161010005904j:plain
splash!!(;^ω^)
f:id:soremoz:20161010010755j:plain
f:id:soremoz:20161010011013j:plain
f:id:soremoz:20161010010754j:plain
f:id:soremoz:20161010011244j:plain
f:id:soremoz:20161010011245j:plain
f:id:soremoz:20161010004731j:plain
f:id:soremoz:20161010004914j:plain
f:id:soremoz:20161010005709j:plain
f:id:soremoz:20161010011608j:plain
喉が膨らんでるのは、魚を飲み込んでるからかな!?
f:id:soremoz:20161010012300j:plain
f:id:soremoz:20161010013238j:plain
一番最後の写真だけトリミングしてます。あとは一応ノートリ。
2羽居るんですが、並び替えるの面倒だった(;^ω^)ので、撮影日も個体もごちゃ混ぜです。一応、目の後ろの斑で個体識別は可能です。すぐ目の前を飛んだりもするので、フレームアウトするぶ事もしばしば。ハジロだったりまさかのハシグロだったりしないか!?と自分なりに調べてはみたけど、クロハラアジサシだと思われます。でも、アジサシも難しいなぁ。ってか、カモにしてもカモメにしても今回のアジサシにしても、水鳥全般にムズいっす><


撮っても撮ってもいいのが撮れないので、カメラの設定を色々弄りながらでの撮影だったんだけど、結局大したのは撮れなかった。まぁ、これからも試行錯誤してみよう。撮影自体は楽しいし。
この前の台風が連れてきたのか、それともその前の台風16号の時から滞在してるのか。見られる間は頑張って撮ろうと思う(;^ω^)