それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

11/29の朝の河川敷

今朝の河川敷。

ワンドにアオサギダイサギコサギが揃い踏み。
f:id:soremoz:20161130005055j:plain

アメヒ感漂うヒドリが。
f:id:soremoz:20161130005056j:plain
f:id:soremoz:20161130005058j:plain
別々のワンドで撮ったし、飛んでこなかったので別個体だと思ってたんだけど、同じ個体な気もしてきた(汗)

ワンド上を飛ぶユリカモメ。
f:id:soremoz:20161130005057j:plain
ご飯もらえると思って寄ってくるんだろうな。

野良猫池のあいつ。
f:id:soremoz:20161130005059j:plain
これまでスズガモって書いてきたけど、なんかキンクロハジロ♂1wの様な気がしてきた(;^ω^)
今日はキンクロにしよう。っていうか、キンクロな気がするので、これまでのエントリーも修正しようかな。

今朝は見られた頭の黒いマガモ♀。
f:id:soremoz:20161130005836j:plain


最近は水鳥、とりわけカモばかり撮ってるので、そろそろベニマシコあたり撮りたい。
声はいつも聞いてるんだけどなぁ。