それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

センダンの実を食べる鳥

今朝の河川敷。

とりあえず雑種。
f:id:soremoz:20170112204618j:plain
f:id:soremoz:20170112204619j:plain
今朝は居た。相変わらず寝てばかりだけど。寝ながらでもめっちゃこっち見てた。って事は、寝てないのかな(;^ω^)

風はそこそこ強かったけど、ベニマシコは鳴いてたのでなんとか撮りたかったんだけど、ダメだった。仕方無いのでセンダンの実を食べる鳥さんを撮って遊んだり。

まずはヒヨドリ
f:id:soremoz:20170112205453j:plain

ツグミ
f:id:soremoz:20170112210330j:plain
f:id:soremoz:20170112210329j:plain

別の日に撮ったのだけどムクドリ
f:id:soremoz:20170112205929j:plain

ツグミムクドリに何か混じってないか、ユリカモメの中にもズグロが居ないか、ヒドリガモ♀の中にアメヒ♀が居ないか等など、見てんだけどなんにも混じってない…(;´ω`)=3
ハチジョウくらい居てくれても良さそうなもんなのに(;^ω^)


ホント、相変わらずパッとしない。今回の寒波で何か入らないかな…。
ベニヒワとかベニヒワとかベニヒワとか(笑)