それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ベニマシコな朝とお城のフクロウの件

今日はタイトルの通り、ベニマシコな朝でした。

という訳で、ベニマシコ。♂ばっかり撮ってた(汗)
f:id:soremoz:20170310010152j:plain
f:id:soremoz:20170310010154j:plain
f:id:soremoz:20170310010155j:plain
f:id:soremoz:20170310010156j:plain
f:id:soremoz:20170310010157j:plain
f:id:soremoz:20170310010158j:plain
f:id:soremoz:20170310010159j:plain
♀は1枚だけ…(;^ω^)
f:id:soremoz:20170310010200j:plain
場所は全部鉄橋ワンド。

メジロも居たのでパチリ。
f:id:soremoz:20170310010153j:plain

高校裏の水路でヒヨドリ
f:id:soremoz:20170310010201j:plain
葦にとまってるのがなんか可愛かった。


元山さんのブログの今日の記事にフクロウが出たとあったので件の記事を見てみたんだけど、どうも気になってちょっと調べてみたら元記事が大嘘だっていうのがわかった。
で、その事をコメントで指摘したらあっさり本人が認めたんだけど、記事は削除されてしまった。削除されるのも想定内だったので記事自体の魚拓はとってるんだけど、コメント欄でのヤリトリの魚拓をとってなかった。詰めが甘いなぁ。せめて画面のキャプチャだけでもとっときゃ良かった。
とりあえず元記事の魚拓。

しかし、何のためにこんな事するんだろう。炎上商法的なのが目的でも無さそうなのに。単に注目を集めたいだけなんだろうか。個人的にはこの子の師匠も怪しいとふんでるんだけど、それについては決定的な証拠つかんでないのでこれ以上は書かないでおきます。

嘘記事のブログ主さん、こんな事して虚しくなかったですか!?
記事を信じた元山さんに申し訳無いと思いませんか!?
自分は別に構わないけど、元山さんには謝って欲しいなって思います。

とにかく、二度とこんな事はしないでおきましょうね。