それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日の河川敷

今日は下り坂の予報だったので、無難に河川敷で遊ぶ事に。

スマフォで撮ったのから。



カメラで撮ったのも。
コムラサキ
f:id:soremoz:20170709211529j:plain

ツマグロヒョウモン
f:id:soremoz:20170709211530j:plain
近付いても全然逃げない個体でした。紫色が綺麗。

コフキトンボ。
f:id:soremoz:20170709211531j:plain
バックの自転車は自分のじゃないですよ。

ササゴイ
f:id:soremoz:20170709212008j:plain
キュッ、みたいな可愛い声で鳴く。遠いのでもう少し近くで撮ろうと思ったら居なくなってた。残念。

チョウトンボ。
f:id:soremoz:20170709212009j:plain
8時の方向にシミみたいなのが写り込んでるのがわかります!?センサークリーニングにしても消えなかったので、お天気もパッとしない事から、NikonのSCへ行って清掃してもらいました。無事、綺麗になりました。

タイワンウチワヤンマ♂。
f:id:soremoz:20170709212010j:plain

コシアキトンボ♂。
f:id:soremoz:20170709212011j:plain


あげられそうならもう1本エントリーあげます。