それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

マルタンのエントリーをあげたところで、もう1本(;^ω^)
という訳で、今朝の河川敷。

セスジイトトンボ♀。
f:id:soremoz:20170711011035j:plain
シロツメクサをバックに入れてみたけど、他がごちゃごちゃしてるので全然ダメ。
ってか、マクロで撮れば良かったな。

コフキトンボ♂。
f:id:soremoz:20170711011036j:plain
f:id:soremoz:20170711011037j:plain
アレチハナガサにとまってるのは悪くないんだけど、水辺で撮りたいのよね…。


先日、チョウゲンボウが3羽飛んでたのに長いレンズを家に置いてきてたが故、見るしか出来なかったのを反省して、今朝は長いレンズも持ってったんだけど、出番はありませんでした…。

おまけ。
f:id:soremoz:20170711012926j:plain
昨日からスマフォの壁紙をマルタンにしてみた。あー、ほんまに綺麗やわー。