それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

今朝(3/27(火))の河川敷。

ツグミがぐぜってたので、動画で録ってみたんだけど…

手ブレがひどい上に、案の定、声が全然拾えてない…orz
動画の前半部分でちっちゃく聞こえてるのがそれ。音量Maxにしてもらうと聞こえるかもしれませんが、カラスの声に注意してください(汗)

先日の別個体と思われるオオアカハラ
f:id:soremoz:20180328012206j:plain
自分なんかの目じゃあてにはならないだろうけど、Jizz的にはアカハラっぽい気も!?そもそもこんな写真じゃまともに識別は無理なので、とりあえずもう少しマシな写真を撮らせてほしい。

アリスイ。
f:id:soremoz:20180328012205j:plain
f:id:soremoz:20180328012204j:plain
水路のこの子と葦原側の子とで盛んに鳴き交わしてた。


別に珍鳥とかじゃなくていいので、何かしら違う鳥が見たい。
あー、シマアジの♂とか来ないかなぁ。