それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

今朝(4/10)の河川敷。

サイズ感の合ってない魚を飲み込んでたカイツブリ(;^ω^)
f:id:soremoz:20180411001722j:plain
f:id:soremoz:20180411001723j:plain
f:id:soremoz:20180411001724j:plain

肝心の夏鳥クロツグミ♂を確認したものの、写真は撮れなかった。元山さんのブログでもクロツグミが7羽とあるので、一気に入ってきたのかもしれない。写真撮りたかったなぁ。残念。
他にはジシギ*1もいたんだけど、ジシギの類は飛ばれてから大抵いた事に気付くパターンなので、飛ばれる前に見つけるのってかなり難しいですよね…。
ツリスガラは今朝は見られず。


明日もクロツグミに期待。河川敷ではまだ撮った事がないので、なんとか写真を撮りたい。

*1:おそらくタシギなんだろうけど、ジシギとしておきます。