それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

雨間をついて

昨日は珍しく日をまたぐ前に寝たからか、寝覚めの良い朝。
時間もまだ6時過ぎ。雲間から青空ものぞいてるし、急いで準備すれば小一時間程度は鳥見も出来そうという事で、お城へGO。

天気はイマイチだけど、コサメビタキくらいなら何とかなるだろうと、太陽の広場、市民の森と周りましたが、なーんにもいません…(´・ω・`)
坊主かなぁ…と最後に、桜広場から神社裏をチェックすると、顔見知りのカメラマンが数名。サンコウチョウが出てるとの事で、混ぜてもらいました。

サンコウチョウ♀タイプ。
サンコウチョウ♀タイプ
f:id:soremoz:20130903213901j:plain
ssが上がらずブレブレ、ピンあまの写真ですが、今秋最初って事で貼っときます。

ちなみに、一番ピンがきてたのはお尻の写真でした(;´∀`)ハハハ…
f:id:soremoz:20130903220356j:plain


週間天気予報は、雲マークと傘マークが並んでばかりでうんざり。
涼しくなったのはいいけど、こんなお天気ばかりじゃフラストレーションたまりまくりです。
スカッと晴れるのはいつになる事やら。