それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

キセキレイ

もうすぐ黄金週間、GW、ゴールデンウィークですね。
自分とこの今年のGWは、ありがたい事に9連休だったりします。

自分、土日は子供の通う陸上クラブをお手伝いしてるので、一日通しての鳥見が出来ないんだけど、土日以外の休みがたっぷりあるGWは存分に鳥見を楽しむ事の出来る、非常に有意義な連休に出来そうです。

普段行けないフィールドに行ってみようかとか、大阪城を終日堪能しようかとか、今からホント楽しみです( ^ω^)

さて、今週はキビタキに湧いた大阪城って感じでしたが、鳥見に行けなかった今日は、在庫からおんなじ黄色のキセキレイを。
まず1枚目。
f:id:soremoz:20120420223853j:plain
トリミング有り。ピントがあまい。

もう1枚。
f:id:soremoz:20120420230310j:plain
もちろんトリミング有り。キセキレイさんのお尻です。

他にもっとマシな写真はないのか!って言われそうだけど、キセキレイは上の2枚を含めた3枚しか撮れてないんですよね。しかも、この日以来会えてないっていう…(;^ω^)
きれいに撮れてないので、この子もリベンジしたい鳥*1なんだけど、留鳥でそんなに珍しい鳥じゃない割にはあまり見れてない。
っていうか、ハクセキレイですらこのところ見れてないので、GW中にキビタキとこのキセキレイをリベンジ出来たらいいなぁ。

*1:自分の場合は、ほとんど要リベンジな訳ですが…