それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

気温同様…

今朝も寒い朝でしたが、もう一度黒ノビに会いたくて、いつも通り河川敷へ。
向かうはアオジの里(;^ω^)という名の大学裏。
ここ、鳥はいっぱいいるんだけど、9割くらいアオジってくらいアオジだらけの場所です(;^ω^)

が、今日も黒ノビさんの姿は無し。撮れたのはメジロ。
f:id:soremoz:20130412221635j:plain
目の前に飛んできたのでパチリ。

ベニマシコ♀。
逆光ベニマシコ
逆光で雰囲気が出たかも!?(;^ω^)

土手にシロハラ
f:id:soremoz:20130412223531j:plain

久しぶりに対岸もチェックしてみる事に。
が、ここも今ひとつ。何とかホオアカ。
f:id:soremoz:20130412225443j:plain
相変わらずの愛想の悪さ(;^ω^)
それでもアオジの里のホオアカほどではないかな(;^ω^)

この後、更にもう一度橋を渡り、鉄橋ワンド周辺もチェックするも特に成果は無し…。
今日も気温同様のお寒い鳥果でした…(´・ω・`)


アオジの里、色々見れたのは初日だけで、以降は気温が低いせいで鳥さんの活性が下がったのもあるのかもしれませんが、どうも出が悪いです。ノビタキが好みそうな場所なので、新たな個体が入っても良さそうなんですけどねぇ…。
何やら先週黒ノビを探しに行った上流に黒ノビが入ったみたいなので、明日はまた自転車で上流まで行こうか思案中なんですが、帰りの向かい風がねぇ…(;^ω^)