それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

寂しい河川敷

更新は4日ぶり!?ですが、出られる日には朝のお勤めには短時間ながらも出てるんですね。
ただ、あまりに何にも居なくて、写真が…(;´Д`)

という訳で、今朝のモズ♂。
f:id:soremoz:20160909231301j:plain
盛夏の頃は暑さから逃れるためにお山に移動して見られなかったモズも、8月末頃からチラホラ声が聞こえ始めて、最近は毎朝の様に色んなとこから高鳴きが聞こえてくる様になりました。5羽くらいは居そうな感じです。

さすがにモズ1枚ってのもアレなので、いつぞやのトウネンの写真をば。
f:id:soremoz:20160909234512j:plain
f:id:soremoz:20160909234513j:plain
f:id:soremoz:20160909234514j:plain
f:id:soremoz:20160909234515j:plain
勝手に近付いてきてくれる、超フレンドリーな子で、再接近時は3mあるかないかくらいだったんじゃないかなぁ!?非常に楽しい一時でした♪( ^ω^)
同じ様な写真ばっかりだけど、まだまだ写真はあるので、写真が無い時にまた貼る事にしよう!(笑)


明日は先週見られなかったトンボをもう一あがきする予定。
なんとか見られればいいんだけど…。