それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

なーにもいない河川敷

17才の替え歌っぽいタイトルにしてみました(;^ω^)
もちろん、ホントに何もいない訳ではなくて、いつもの鳥さん*1はいるんですけどね。

仕方ない*2ので久しぶりにオオヨシキリでも撮って。
f:id:soremoz:20120613215806j:plain

ハクセキレイの幼鳥。少し場所は違うけど、おそらく昨日の子だろう。
f:id:soremoz:20120613220710j:plain

一応、花がらみって事で…。
f:id:soremoz:20120613220732j:plain

結構、尾羽が長い。
f:id:soremoz:20120613220746j:plain

今日はお城でサンコウチョウが出てたみたいだし、明日はお城に行こうかな。行くと何も出てくれないので、それとももうゆっくり寝とこうか。
ちなみに、自分はカバーの方、森高千里世代です。

*1:セッカやヒバリやツバメやムクドリ等々。

*2:オオヨシキリに失礼ですね(;^ω^)