それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

在庫のキクイタダキ

今日は雨で鳥見に行けなかったので、この前のキクイタダキの写真をもう何枚かだけ貼ってみます。
ま、この前の写真とほとんど変わらないんですけどね(;^ω^)

f:id:soremoz2nd:20121023222459j:plain
f:id:soremoz2nd:20121023222458j:plain
f:id:soremoz2nd:20121023222457j:plain
f:id:soremoz2nd:20121021075153j:plain
頭が赤く撮れてる写真が1枚あった!この子は♂ですね!
f:id:soremoz2nd:20121023222456j:plain
ん~、可愛いですね~(*´ω`*)
で、頭の菊がもっとちゃんと写った写真を撮りたいので、明日、もう一度キクイタダキにチャレンジ予定。
日に日に数が減ってるみたいなので、明日会える保証はないけど、なんとか抜けずにいてくれる事に期待!


さてさて、話は変わってカメラの話に。
デジカメインフォに激しく気になる記事が。
Nikon 1 V2 のスペックと価格に関する情報
当初の噂ではマイナーチェンジレベルだったのに、1400万画素で出るって~!?

V1の不満点の一つに画素数があったんですよね。
V1って画素数が1000万しかないので、だったら、1600万画素のオリンパスの OM-D EM-5 でトリミングしても変わんないじゃ…って思って、OM-D EM-5 の購入も結構本気で考えてたんですが、1400万画素で出るなら、俄然V2って事になりますね。更に、FT1かました時のAFポイントが中央1点のみとなる点や、AF-Cが効かなくなる点も改善されてたりしようもんなら…

記事には信頼できる方からの情報ってあるし、11月に出るのも間違いなさそう。
V2の登場が非常に楽しみです!( ^ω^)