それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

コアジサシの赤ちゃん

今回も赤ちゃんシリーズという事で、今日は雨の中、コアジサシの赤ちゃんを見に行く事に。

ポイントに着くとコアジサシが低空飛行でお出迎え。というか、自分を威嚇してたんだと思う(;^ω^)
ちょっとだけごめんよと、雛を探すも見つからない。ちょこまか動いてるのが見えるも残念ながらコチドリ

探しても見つからないので、雨も結構強くなってきたし帰るかなと車に向かった途端、親コアジサシが降りてきて。気になったので、もう一度だけと探してみたら…いました!( ^ω^)

ふっわふわです。可愛い(*´ω`*)
しかし、どこにいたんだろう?色が砂利と似てるから、見つけられなかっただけ?
コアジサシの赤ちゃん

伸びをしてくれました。
f:id:soremoz:20120701203435j:plain

f:id:soremoz:20120701205646j:plain

なかなか撮らせてくれなかった親子ショット。帰り際にようやく撮れました。
ブレブレだったのでかなりシャープネスかけてます。
f:id:soremoz:20120701202910j:plain

それにしても、コアジサシってこんな所で営巣するのかぁと、ちょっとびっくり。
野良猫に食べられたりする事無く、無事に育ってほしいもんです。