読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今朝の河川敷

今朝も大出遅れで、河川敷着は7時半…(大汗)

それでも何か見られないか!?とプチ河畔林をチェックしてみましたが、時間が無さすぎたのか、それともホントに何も居なかったのか、今朝は何も見られず。昨日みたいにハクセキレイの親子でも見られれば写真も撮ったんだけど…。

時間も無くなったので、仕事へ向かう事に。
今日は写真無しかなぁ…そんな事を考えながら自転車を走らせてると、円を描く様に飛ぶ鳥を発見。猛禽やなぁ、何やろなぁ!?そんな事を思いながら見てると、グラウンドのネットに降りたので、しまったカメラを取り出して確認すると、チョウゲンボウでした。
f:id:soremoz:20160825023625j:plain
f:id:soremoz:20160825023624j:plain
まぁ、この時期の河川敷で猛禽と言えばまずチョウゲンボウですよね。♀かな。不安定なネットの上でゆらゆらしながらとまってました(;^ω^)
ポールの方にとまればいいのに…って思ったら、後で見た時にはポールにとまってた(笑)


ホントは早起きしてちゃんとポイント周りたいんだけど、更新時間がこんなだと起きられなくて…。でもそろそろムシクイ以外の鳥さんも見たいし、ちょっと気合入れようかしらん(;^ω^)