それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ケリ

(ホントいいお天気だなぁ…やっぱ今日はすごい事になってんのかなぁ…)
昨日の仕事終わりのお城で
「明日はすごい事になる」
そう大将が話されてた事を、枚方陸上競技場でドピーカンの空を見上げながら思い出す。

陸上の試合が終わって家に着いたのが16時半頃。
一息ついて元山さんのブログを確認すると、今日のエントリーのタイトルは
4/28 夏鳥爆発!.コルリも多し!信州戸隠にいる心地ぞする。 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!
ショーや乱舞では足りず、遂に爆発、戸隠にまで至った模様…(;^ω^)

実際、自分が毎日巡回してる鳥ブログな方々も景気のいいエントリー内容となっている。
確かに行けるなら行きたかったけど、陸上クラブのお手伝いも自分にとっては大事な事の一つ。行けるのに行かなかった訳ではないので、後悔とかそういう事は無いんだけど、こういう日に行けてたらホント楽しい鳥見になったんだろうなとは思う。

そんな訳で今日の鳥さんは枚方陸上競技の芝生にいたケリ。
f:id:soremoz:20120428235819j:plain
f:id:soremoz:20120428235831j:plain
2枚ともトリミング有り。そばで100m走とかやってても、特に気にする事もなく採餌してました。

次の2枚はノートリ。
f:id:soremoz:20120428123333j:plain
f:id:soremoz:20120428123337j:plain
2枚目はピントがあまいけど、飛んでるとこをぼちぼちきれいに撮れた。

他にはセグロセキレイさんもいたり。
f:id:soremoz:20120429000345j:plain
トリミング有り。

去年までの自分なら陸上競技場の芝生にいる鳥になんか目もくれなかっただろうけど、今の自分は自然と鳥に目が向いて。
誰も走ってない方向にカメラを向けてる自分を見て、陸上クラブの子供たちが
「○○コーチ、あれきっと鳥撮ってるんやで」
なんて言われる始末。実際、その通りなんだけど(;^ω^)
自分の鳥好きもすっかり陸上クラブに定着してきたみたいです。