それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

近くのササゴイ

この子に会うために何回瓢箪池に通った事だろう。

ササゴイ
カラスとアオサギのケンカを気にしてました。
ササゴイ
ササゴイ
ササゴイ
枝どまりも見せてくれました。
ササゴイ枝どまり
毛羽立つササゴイ

ササゴイ、意外に小さい!そして意外に可愛い!(;^ω^)

今まで仕事前、仕事帰りには一度も会えなくて、きっとこの時間帯に会うのは難しいんだろうなと諦めてただけに、もう嬉しくて嬉しくて(;^ω^)

夕暮れ時で少し暗かったせいもあって、ISO感度を上げざるをえず、あまり綺麗には撮れなかったけど、今日は会えただけでも満足です。ササゴイ君(さん?)、今日はありがとう!( ^ω^)
今度は明るい時間に魚を捕まえるところを撮らせてくださいね!
あと、たまにでいいので、今日の様に仕事終わり*1にも飛んできてくださいね!(;^ω^)

*1:出来れば仕事前の方が明るくて助かりますが…(;^ω^)