それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

遠くのササゴイ!?

今朝は少し涼しい河川敷でした。

風が強いから!?か、何にもいません。
仕事へ向かおうというところでほぼ対岸の水面低くを飛ぶ鳥さんを発見。

トリミング無しでこんな感じ。
f:id:soremoz3rd:20150529080521j:plain
3倍以上のウルトラトリミング。
f:id:soremoz3rd:20150530022335j:plain
600x400でトリミングしたものを960x640に拡大(;^ω^)
f:id:soremoz3rd:20150530022527j:plain
別の写真を960x640に等倍切り出し。
f:id:soremoz3rd:20150530023529j:plain
f:id:soremoz3rd:20150530023530j:plain
距離は多分300m以上。ゴイサギの様なササゴイの様な。羽根の模様がササゴイの笹模様みたいに見えるのでササゴイかなぁ。虹彩も赤くないし、足も黄色いし。
という事で、ササゴイにしておきます。タグはunknownにしとくけど(;^ω^)


上流の方には毎夏ササゴイがやってきてて、暑い時期の鳥屋さんの暇潰しになってるみたいだけど、地元でもたまに見掛けるので、何処かしらにいるはずだろうから、今度探してみようかな。