それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

寝坊の割には

今日はちゃちゃっと更新です(;^ω^)

みどりのリズムのキビタキ♂。
f:id:soremoz:20120920212304j:plain
最初は高い木の上にいましたが、目線の高さまで降りてきてくれました。
が、愛想良かったのはこの一瞬のみ。すぐに飛んでっちゃいました。

梅林奥のキビタキ♂のお腹。
f:id:soremoz:20120920213106j:plain
この子は降りてきてくれず(;^ω^)


今朝は出遅れて6時半過ぎからの鳥見だったにもかかわらず、キビタキ♂×2を撮る事が出来ました。
他にはみどりのリズムでオオルリ♂、東外堀でカワセミを見る事が出来たので、小一時間だけの鳥見だった割には充分でしょうか。

それにしても、目覚ましは5時にあわせてて、しかもスヌーズ機能で5分おきに鳴るにもかかわらず、起きたのは6時過ぎって、起きれないにもほどがありますね…。何回スヌーズさせてんだっていう…(;^ω^)