それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

神戸花鳥園の鳥さんたち

雨で鳥見に行けてないのでGWに行った神戸花鳥園で見た鳥さんの写真をお届け。
ライファーばかりでした(笑)

モリフクロウ。
f:id:soremoz2nd:20130529230421j:plain

ベンガルワシミミズク
f:id:soremoz2nd:20130504220942j:plain
f:id:soremoz2nd:20130504220941j:plain

アフリカワシミミズク
f:id:soremoz2nd:20130529230422j:plain

メンフクロウ。
f:id:soremoz2nd:20130529230709j:plain

アナホリフクロウ
f:id:soremoz2nd:20130529230834j:plain

シロフクロウ。
シロフクロウ

クビワコガモ
f:id:soremoz2nd:20130529230944j:plain

ハリスホーク(和名:モモアカノスリ)。
f:id:soremoz2nd:20130529231210j:plain

ヘビクイワシ。
f:id:soremoz2nd:20130529231209j:plain
バードショーのステージに出てくるまでのところ、写真にも写ってる入口の奥に見える部分ですが、ここ、板張りで傾斜がついてる様なんですが、だからか、ここで何度か転んでました。もし、ウケ狙いでわざとこんな作りにしてる*1のなら、可哀相なのでやめてほしいなって思いました。

シロムネオオハシ。
f:id:soremoz2nd:20130529232348j:plain

ヒムネオオハシ。
f:id:soremoz2nd:20130529232347j:plain

オニオオハシ。
f:id:soremoz2nd:20130529232346j:plain
オオハシ君たち、¥100でエサ*2を買って、文字通り、それをエサにおびき寄せれば腕に乗ってくれます。何も持ってないと乗ってくれません。きっちり教育されてました(笑)

イワシャコ。
f:id:soremoz2nd:20130529233857j:plain
この子可愛かったです。ケージに指入れちゃダメって張り紙されてたので、結構凶暴なのかな!?(;^ω^)
クイナの仲間かな!?と思ってたら、キジの仲間の様です。
イワシャコ - Wikipedia

アカツクシガモ。
f:id:soremoz2nd:20130529233856j:plain


他にも色々いましたが、疲れたのでここまで(;^ω^)
神戸花鳥園、鳥とも触れ合えて、鳥見する人もしない人も楽しめるところでオススメです。

*1:さすがにそんな事はないと思いますが…。

*2:フルーツトマト?を細かく切ったものっぽかったです。