それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

30分では…

今朝は雨で無理だろうと思ってたら、なんかもちそうな雰囲気。
家を出たのは7時を過ぎてたけど、ちょびっとだけ河川敷をのぞいてみる事に。

ワンドの土手にノビタキ
f:id:soremoz:20141023010637j:plain
1枚撮ったらもうどこかへ…。

この後は高校裏へ向かいましたが、オオジュリンの声を聞いただけでさっぱり…。
何にもいないので早めに仕事へ向かってる途中、土手下の民家の柿にモズが。
f:id:soremoz:20141023011331j:plain
モズは柿は食べません。…よね!?(;^ω^)


さすがに天気もイマイチ&滞在30分程度では何にも見つけられませんね…(;^ω^)
明日は雨も降らないみたいなので、何か出会いがあるといいんだけど。