それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

11/1(木)と11/2(金)の鳥見

11/1(木)

被りまくりだけど、一応ホオアカ。タグは無しにしとくけど。
f:id:soremoz:20181103015218j:plain

ジョウビタキ♂。
f:id:soremoz:20181103014456j:plain
大きく撮ってばかりなので、ひいて赤川鉄橋を背景に入れてみたり。

11/2(金)

昨日は見られなかったけど、今朝はまた。


f:id:soremoz:20181103012440j:plain
結構寒かったからか、膨らんでました。何度かイモムシ食べるところを見せてくれたんだけど、光が悪かったり角度が悪かったり。まぁ、じっくり観察させてくれて有り難いのは有り難いんだけど。


11月に入ってもまだ見られているツツドリ
ただ、続けては見られてないので、明日は見られない日なのかな!?(;^ω^)
オオムシクイはまだ居るけど、さすがに数も減ってきてる。ただ、レアなムシクイが入ってもおかしくない時期なので、いつものオオムシクイだとスルーせずにしっかり観察しないといけない。
今朝もツリスガラっぽい声を確認。居ると思うんだけど姿は確認出来てないので、週末にでも見つけたいところ。