それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

上流にて

今日は大荒れのお天気との事でしたが、朝はまだ雨も降ってないし、ちょっとだけ…という事で、少し上流まで行ってみる事に。探すはもちろんガングロさん。
土手

が、今日も本命さんには会えませんでした…(´・ω・`)

撮れたのはホオジロ♂。
f:id:soremoz:20130406233046j:plain

ベニマシコ♂。
f:id:soremoz:20130406233057j:plain

この場所ではあちこちでキジの声が聞こえてきました。実際、何度か姿も見たし、結構個体数もいそうなんですが、見つけてもすぐに茂みに逃げられてしまうので写真は撮れませんでした。

カラシナ絡みも撮りたかったんですが、風が強いから!?か、あまりとまってくれませんでした。
9時過ぎにはポツポツきだしたので撤収。


今日はほとんど鳥見出来なかったので物足りなくてモヤモヤモヤモヤ…。
明日もこうだとヤだけど、やっぱ難しいですかねぇ…。