それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

真っ青ではなくても

今朝もお城へ。

みどりのリズム、市民の森を少しのぞいてから、そろそろ大好きなコムクドリが到着してないかな!?と、梅林をのぞいてみる事に。が、残念ながらコムクドリの姿は無し。まぁ、昨秋も朝の鳥見の際には会えなかったので、今年も、来てたとしても難しいだろうなとは思ってましたが、それでも大好きな鳥さんだけに、もしかしてに期待してしまいます。

梅林の次に向かったのは桜広場。
トケンに期待してましたが、いたのはキビタキ♀。
f:id:soremoz:20130909221038j:plain
カメラがちゃんと設定出来てなかったので、ss上がらずぶれぶれ。ふっくらしてて可愛かったのに。

次に向かったのは神社裏。ここではコサメビタキ
f:id:soremoz:20130909221256j:plain
1枚撮っただけで見失いました。

時間を確認すると既に7時45分。
もうほとんど時間もないけど、オオルリに会えないかな!?と少しだけ配水池をのぞいてみたら、これが正解。♂若でしたが、何とか撮る事が出来ました。
オオルリ♂若。
オオルリ♂若
わかりにくいので、トリミング。
f:id:soremoz:20130909221836j:plain
遠かった割にはぼちぼち撮れてました。

このところ、1日1種のペースでしたが、今日は3種ゲット。
小一時間の鳥見でしたが、なかなか楽しめました( ^ω^)


そろそろかな!?と思ってたコムクドリですが、予想通り、今日出た様です。
場所はわからないけど、やはり、梅林か修道館裏辺りかな!?
ムクドリは毎シーズン会いたい子なので、明日も駄目元で梅林で探してみたいと思います。