それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ぐったり

超早起き(笑)の疲れが出たのか、今朝は体が重くて布団から出られなかったので鳥見は中止にしました(;^ω^)
なもんで、今日は一昨日のホシムクドリとイスカの写真をちょっとだけ。

12/7のホシムクドリ
仲良し

ちょっとブレてるけど、ふっくらして可愛いので。
f:id:soremoz3rd:20131209205913j:plain

昨日のイスカの写真も。
f:id:soremoz:20131209233235j:plain
ピントもあってないわ、曇天空抜けのひどい写真ですが、松ぼっくりをくわえて飛ぶ、面白いシーンが撮れてたので貼ってみました。
この時以外にも何度かこんなシーンは見たんですが、松ぼっくりをその場で食べるのではなく、ひっぺがして、どこかでゆっくり食べたりもするんでしょうか。この後どうしたかも見ておけば良かったです。


一昨日は上流、昨日はイスカンダル(;^ω^)、そして今日は疲れてお休みと、地元河川敷を三日もほったらかしにしてるので、その間にミコアイサでも来てたりしたんじゃ…って気になるんですが、お天気は悪そうだし、明日も鳥見はお休みかな…(´・ω・`)