それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

寝坊で鳥見は無し

今朝は夜更かししたせいで寝坊。
急いで準備しようかと思ったけど、窓越しに見える空が曇って見えたので、今日はもういいかな…と鳥見はさぼっちゃいました。でも、仕事に行こうと家を出ると、曇ってるどころか晴れてて、こんな事なら行けば良かったとちょっと後悔…。
さぼった時は大抵、仕事向かう時に、行けば良かったってなるんで、早寝して起きられる様にしなきゃなー。

という訳で、鳥見に行かなかった今日は更新しなくても良いんだけど、週末に撮った、普通の子たちを貼ります。
ハクセキレイ
f:id:soremoz4th:20140201120401j:plain
背中が灰色なので♀かな!?
エンジェルポーズ。
f:id:soremoz4th:20140201120404j:plain
久しぶりに撮った理由は、次列風切の辺りが茶色いっぽいのに気付いたから。もし、なんちゃらセキレイとかだったらと思って念の為撮ったんだけど、単なる冬羽なのかな!?どこででも見かける割に気付いてない辺り、ちゃんと見てない証拠ですねー(;^ω^)
あと、なんかシミみたいなのが写ってますが、微妙に位置が違うので背景なのかな…!?他の写真見ても写ってないので、センサーやレンズではないと思うんだけど(;^ω^)

バン。
f:id:soremoz2nd:20140201114718j:plain
案外、可愛いんだけど、そこらじゅうにいるので、なかなかレンズを向ける事はないんですよね。
立派な足で水を掻きながら泳いでました。

最後はアオバト
f:id:soremoz2nd:20140201114047j:plain
次に地元河川敷で見られるのはいつになるやら。って、見つけられてないだけで、ちょこちょこ来てたりして(;^ω^)


今日はさぼって鳥見に行かなかったので、明日は行きたいところ。
天気はいまいちっぽいけど、午前中は雨、っていうか、明日は雪なのかな!?は降らないみたいなので、明日に備えて早寝しましょうかね。