それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日もダメでした

今朝もクロガモ探しでした。
あまり時間の無い朝の鳥見だけに、範囲を大堰周辺に絞って探したんですが…。

少しアメリカンなヒドリガモ
f:id:soremoz4th:20150219073425j:plain

群れ。
f:id:soremoz4th:20150219074233j:plain

クロガモを探してると、不意に白いカモが。ミコアイサ♂でした。
f:id:soremoz4th:20150219074955j:plain
ずっとクロガモを探してる時に、急に現れたのでびっくり。いつの間に!?どこから来たの!?(;^ω^)

という訳で、ミコアイサがまだ居るのがわかったのは収穫でしたが、肝心のクロガモ♀は今日も見つけられませんでした(´;ω;`)


これだけ探して見つからないって事は、朝はどこか違うところに居るのか、探してる場所が悪いのか。という事で、明日は対岸を探してみる予定。対岸でも見られてるみたいだしね。いついなくなってもおかしくないだけに早くしないと。って、今日は見られたのかなぁ(;^ω^)