それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

セッカ

昨日のエントリーでも書いた様に、足の怪我がそれほど深刻な状態ではない事がわかったので、ならばと今日は河川敷で鳥見。目的の鳥さんはセッカ。他にもコヨシキリ、ひょっこりアマサギも戻ってきてくれたりしないかなぁ、なんて期待しながら河川敷に向かう。

ダイサギアオサギをパシャパシャしてるところで、hiroko.さんとばったり会う。ブログでいつもセッカの写真を載せられてるので、ポイントを教えてもらうついでにご一緒させてもらう。おかげで無事、セッカを写真に収める事が出来た。
hiroko.さんに感謝!( ^ω^)

一番最初に撮った一枚。虫を咥えてました。
f:id:soremoz:20120526205239j:plain

嘴が細長い。
f:id:soremoz:20120526210858j:plain

ホントに真っ黒。お歯黒さんって言われる訳だ。
セッカ1

かろうじて股開き。検索すると、もっとガッツリ開いてる写真が出てくるので、それは次回以降の宿題としよう。
セッカ2

この後、城北公園で先週の続き、カイツブリとアオクビアヒルを撮ろうと思ったんだけど、急にお腹の調子が悪くなったので大急ぎで帰宅。