それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

返り討ち

今朝の鳥見はお城です。
本命はやはりレンジャク。昨日、10羽超の群れが来たらしく、なら、もう一日くらいは抜けずにいてくれるかなと。

お城に到着。脇目もふらず、ポイントへ一直線。
しかし、ポイントには鳥がいっぱいいるのに肝心のレンジャクの姿は無し。どうやら、一日で抜けた様です…(´・ω・`)

シロハラがいたのでパチリ。
f:id:soremoz3rd:20130125070647j:plain
顔がよくわかりません><

レンジャクを探してる時、くっついてる可愛いメジロが見えたのでパチリ。
f:id:soremoz3rd:20130125070759j:plain
遠かった…。

レンジャクは諦めてコイカルを探しに行くと、今日もやはりイカルが。
f:id:soremoz3rd:20130125071846j:plain
f:id:soremoz3rd:20130125224559j:plain
2枚目はトリミングしてます。同じ様な写真ですが、一応、違う写真です(;^ω^)

コイカルの姿は見えないので、せめてイカルだけでももう少しいい感じに撮れないかなと、うろうろしてる自分に驚いて飛ぶ鳥さんが。コイカルでした。どうやら地面で採餌していた様です。
f:id:soremoz3rd:20130125224600j:plain
f:id:soremoz3rd:20130125072126j:plain
f:id:soremoz3rd:20130125230817j:plain
どうも色が出ませんねぇ…。暗くてピントもこないし、もっといい撮影条件で撮りたい…。


せっかくお城まで来てるのに、今朝もスカッと晴れてくれず。
ただでさえ暗いのに、周りに高い建物や高い木が生えてたりして、光を遮るものが色々あって思う様に撮れません。
って、言い訳ばっかりしてますが、その前に腕磨かなきゃいけませんね(;´∀`)
リベンジどころか返り討ちにあった今日のお城でした(;^ω^)