それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

今朝の河川敷。
めちゃくちゃ寒くて、手やら顔やらが痛かった…。

ブレブレのベニマシコ。
f:id:soremoz:20170123225258j:plain
いつもの若い♂かな!?草むらの中に10羽近く居たのに、警戒心強くて、自分の姿が見えるとすぐに飛ばれて…(´・ω・`)

シロハラ
f:id:soremoz:20170123225259j:plain
センダンの実を食べてた。じょじょにセンダンの実も無くなってきてる。

ハシボソガラス
f:id:soremoz:20170123225300j:plain
f:id:soremoz:20170123225301j:plain
凍った水溜りを突っついて音鳴らしてた。遊んでたのかな。って、書かないと何の写真だかわかんないよね…(;^ω^)

雑種は一つ隣の流れ込みの遠くにそれらしきのが居たけど、リュックにしまったカメラを取り出して撮るのが面倒だったのでちゃんと確認せず。でも多分雑種であってる(;^ω^)

ひどい写真ばかりなので、この前の雪絡みの写真でも。って、雪絡みなんて良いもんではなく、単に雪と鳥が写ってるだけの写真だけど…(;´Д`)
f:id:soremoz:20170118010553j:plain
f:id:soremoz:20170118005138j:plain
f:id:soremoz:20170118010555j:plain


明日も寒くなるみたいだけど、雪降るのかな。積もってたらまた雪絡みが撮れるかも…!?って、平日に積もったらさすがに鳥見どころじゃないか…(;^ω^)