それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

untitled

先週末のハッチョウトンボ
f:id:soremoz:20170608023331j:plain
f:id:soremoz:20170608023332j:plain
全然ピントあってないけど、いっぱい居たのでいっぱい写る様に撮ってみた(;^ω^)
f:id:soremoz:20170608023330j:plain
♂は赤がどぎつくて色が飛ぶというか、滲んでるみたいになるし、ちっちゃいトンボをでっかく撮るのも、それはそれでどうなんだろうとも思うけど、でっかくも撮りたいし。ハッチョウって、なんか撮るの難しいトンボだと思う。
ってか、上手に撮れないのはハッチョウに限った事じゃないか…(汗)


梅雨入りしたんですね。