それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

鳥さん色々

今朝は久しぶりにお城に行こうとせっせせっせと自転車を漕いでたら、10分ほど漕いだところでカメラのバッテリーを忘れてる事に気付いて、Uターン…(;´∀`)
元々遅めに家を出た事もあって、家に戻った時は既に7時前…。さすがにこの時間になっては鳥見を諦めるしかなく。
朝は天気も良かったので、鳥さんはいなくても新しいカメラのテストは出来たろうに。

そんな訳で、昨日の日曜日に撮った写真を何枚か。
まずはいつものセッカ。相変わらず近くで撮らせてはくれるものの、代わり映えしない写真で…(;^ω^)
f:id:soremoz:20120603120419j:plain
f:id:soremoz:20120603120333j:plain

いつものワンドのカルガモ親子。子カルガモの数は更に減って6羽に…(´・ω・`)
ホント、これ以上減らない事を願います。
f:id:soremoz:20120603121656j:plain

その後は某緑地へ。まずはカワセミ。
f:id:soremoz:20120603143412j:plain

続いてカワウ。距離は40mくらいあったかな!?やっぱり大きく撮れますね。
f:id:soremoz:20120603142540j:plain

最後は土曜日に撮ったゴイサギの幼鳥。最初は何の鳥かわからず、ヨシゴイ!?って思うも、よくよく調べたらゴイサギの幼鳥だと判明*1
f:id:soremoz:20120604223630j:plain

それにしても、写真撮る前のカメラの設定の確認、しょっちゅう忘れるなぁ…(;^ω^)
下手したら折角のチャンスを逃す事にもなるし、注意しないといけませんね。

*1:ですよね!?